スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 豪華客船で恋は始まる 8  聖地 : 台北101(台湾) | main | 豪華客船で恋は始まる 短編ショート GRADUATION  聖地:エーゲ海 >>

海の上でロマンスは始まる 聖地ーヴェネツィア空港ー

JUGEMテーマ:BL小説

 

 

作品  : 海の上でロマンスは始まる  

作者  : 水上ルイ先生

聖地  : ヴェネツィア空港
国名  : イタリア
アクセス: 日本から直行便はないため、ヨーロッパ内で乗り換えが一般的

 

 

 

 

 

世界一の豪華客船の船長、そして海運王バルジーニ家の跡取り、

エンツォの婚約者となった、ごく普通の大学生、ミナト。

恋人同士になるまでには本当に紆余曲折あり、またエンツォの船上でも

事件多発だけど、相変わらずラブラブな二人。

今回は、エンツォの実家・ヴェネツィアをミナトが訪問するお話。

普段は船上、洋上、ビーチでのお話が多い二人ですが、今回はエンツォの

ホームタウン、ヴェネツィアの描写が沢山出てきて、イタリア好きと

してもときめくストーリーです。

 

世界中を船長として航海しているエンツォが、婚約者の湊と過ごすために

故郷、ヴェネツィアに帰ってきますが、今回は実際のヴェネツィアの街の

素敵な場所がたくさん出てきます。

巻数は9巻+番外3冊あっても、二人は陸地でどういう所に行ったのか、

本当に記述が少なくて、いつもナゾに満ちていたのです。

結局、世界中どこに行っても、最愛の人と二人っきりになれる自分の船の

ロイヤルスイートが一番いいんだよなあ、というのは、ホントに心から

良くわかるのですが(笑)

 

それはさておき、今回のBL聖地巡礼は、ヴェネツィア空港。

海の上でロマンスは始まる、で、二人が再会した場所です。

ヴェネツィア空港は本当に海の隣にあって、滑走路からもう海が見えます。

このあたりもエンツォのホームタウンにふさわしい感じが。

空港の駐機場には、普通の航空機のほかに、明らかに、どうみても

プライベートジェットがずらりと並んでいて、おおおお世界のセレブが

ヴェネツィアに乗り付けているのね!きっとエンツォもこの辺りを!!と

萌え萌えでした(笑)

 

飛行機は一般であっても、使うターミナルは一緒(であろう)ということで、

ヴェネツィア空港のターミナルのご案内。

ここは割とフツーの(失礼)空港ですが、ヴェネツィア特産の

カルナヴァッレの仮面を売るお店があったりして、きっとミナトは

「ああっ渚へのお土産が足りなかったんだ!!」とか言って

うろうろしそうだ、と思いました(笑)

あと、笑えたのが、空港の手荷物検査のカウンター。

鍵とかコインとか携帯とか小物はみんな籠に入れて手荷物検査の

X線を通すのですが、その案内の掲示がカワイイのです!!

一言もイタリア語も英語もわからなくても迷わない、しかも

ナイスな案内板!

妙なところで、ああああイタリアンデザインだ〜〜〜!と納得の

ヴェネツィア空港でした・・・・(笑)

 

| 豪華客船で恋は始まる | 03:01 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 03:01 | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--